華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントに迷う

陰々滅々愚痴っぽいブログ(私)に飽きたので、楽しい事を書きたいと思う。

自分には面白いけど、他人にはどうかわからないのだが・・

昨日チビ娘から電話があって、その最中にお菓子が届いたらしい。

「わ~、きゃあ!!凄い!!」と喜びの声。

ついでに電話も切れてしまった。

小学校3年生だからね。そんなもんだわ。

まぁ・・、嬉しそうで良かったね。

 

年末調整の書類を書いているが、突然、姉の介護保険も控除の対象となると思いつく。

今年はこの分が多きい。それだけで14000円程違う。

結構嬉しい。

 

1月になったら、甥に缶詰を送ってやろうと思っている。

お年玉である。

ちょっと美味しい缶詰。

いろいろ、注文した。

美味しい缶詰を送ってやろうと思い、近くのスーパーに行く時は注意しているのだが、そう思って探してみると、これと言った商品は少ない。

缶詰自体の種類が少ない。

その分、インターネットでどこからでも、何でも買えるけれど、身近な街での商品が減ってきている気がする。

それが「人口減少=社会に出回るお金が減っている」という事かもしれない。

この傾向はますます拍車がかかるだろうな。

 

さて、クリスマス。

チビ娘達に何を贈ってあげようかと、キョロキョロしながら歩いている。

お金を使う事は楽しい。

何が喜ぶか??

お菓子かなぁ・・

クリスマスカードは買った。

図書券は入れてあげようと思っている。

後、なにか品物も買ってあげたいのだが、衣類はもう夫々に趣味が出てきているので、買ってあげても喜ばない。

文房具??

可愛い消しゴムが有ったなぁ・・

楽しい迷い事だ。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク