華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

お歳暮で貰えるなら欲しい物

お歳暮の手配をしているが、最近は物珍しいものが無い。

お菓子も、今は色々出ていて、ここでなければというほどの物もない。

なんか、高くてあまり有難がれない物を送料かけて送っても、無駄が多い気がする。

しかし、いろいろカタログも見るので、

もし私が貰うなら、

3位 

もう、カニをつついて食べる元気が無い。

これならそのまま食べられるし、こんな高い物、自分では買わないから、貰えるなら欲しい。

2位

鯖寿司も、自分で買うならこんなに高い物は買わない。

でも、この厚さ、美味しそうじゃないか。

1位

これもやっぱり、たかがミカンに10000円も出すのは信じがたい。

けど、やはり美味しいらしい。

チビ娘がこの名前を知っていた。

お金が有ったら、チビ娘に送ってあげたいけれど、これで我慢した。

でも、送ってあげたいなぁ・・

番外

阿保らし・・1か月の生活費でマフラー1枚!!

まぁ、きっと、死ぬまで使えるでしょうけれどね。

 

友人に青木でブラックマンデーをやっていると言われ、出かけた。

GOTOトラベルの地域振興券も使わなくちゃいけなかったのでね。

そこで買ったのは、490円の長袖の下着。

ユニクロよりも安い!!

夏にタンクトップを買ったけれど、それも500円程度だった。

とても値段とは思えない良い品質だったので、味を占めて買ってしまった。

 

最近お買い得と思うのは、この下着とワークマンで買ったGパン。

1900円。

ポケットも沢山付いていて、カッコ良い(と、67歳が言うかねぇ・・)

これ穿いて、リュック背負って、朝公園を歩きたい。

と、思うのだが起きれない。

500円のシャツ、1900円のGパンなどと言っていると、高い物も、安い物も限がないと感じる。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク