華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

クリスマスの準備はもうできた。

「ぼろ鳶組」を読み終わる。プロレスでも見ているような面白さであった。

そして、おバカな私は50%ポイント還元の言葉に惹かれて、「勘定吟味役異聞2~6巻」5冊も買ってしまった。

7巻、8巻はポイント還元が殆ど無い。

だからいつ買っても同じだと思って、そのまま買わなかった。

 

その上、飛んで火にいる夏の虫。

チビ娘にクリスマスプレゼント、欲しいものある?というメールを送ってしまった。

チビ娘Ⅱから速攻で、洋服の福袋という返事が来た。

ちゃんと、これが欲しいというマーク付きの広告も届いた。

へいへい、婆さんは言う通りに注文しました。

 

勤めている会社にパンの移動販売が来る。

やっぱり割高なのだが、姉がこのパン屋さんの牛乳パンを楽しみにしている。

姉の分のパンを1つ買い、牛乳パンは長野県にしか売っていないんだっけ、と思い出し、チビ娘に送ってあげようかともう2つ買い足す。

しかし、いくら珍しいとは言え、たかが600円程度のパンを800円ほどかけて送るのは、ちょっとあほらしい。と、思い直し、家で食べる事にする。

このパン屋さん、時節柄シュートレンも持ってきた。

東京会館のフルーツケーキを食べたかったのだが、高い(6480円)し・・と思っていたので、このパン屋さんのシュートレンを買った。

見た目は似ている。

もう、クリスマスの準備は万全だ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク