華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

月末、カラ元気を出してひと踏ん張り

ローマ教皇が来日された。穏やかなお顔である。

ただ、報道が「ローマ教皇フランシスコ」と言っているのがちょっと気にかかる。

猊下とか付けないのかな?

 

最近、自分の日本語に自信が持てない。

日本語にだって自信が持てなくて、若い人達の省略後はどこの言葉だ?という有様だ。

これで外国語なんてムリムリ。という気分である。

 

この所、ずっと胸の調子が悪い。

咳をするとぜーぜーと耳障りが悪い。

でも、今日の健康診断では、胸は綺麗だといわれた。

何だかなぁ~~

土日と寝ていたが、寝始めると切りなくそのまま寝付いてしまいそうな危うさがある。

寝付く時間が長いと、その分時間が足りなくなる。

何事もエネルギーが不足する。

そのせいかもしれないが、食事が美味しくない。

困った事だ。

本も面白くない。

何か・・寝る間も惜しんで読んでいたい様な面白い本は無いものか・・

 

体は重い、食べ物は口が不味い、面白い本は無い・・と、なると、良く聞く愚痴になる。

今日何をしていいかわからない。つまらない・・・

 

いやいや!

月末だ。やらなくてはいけない事は山積みだ!!

頑張ろう。エイエイオー!!

カラ元気

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク