華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

恵方巻、食べたわ

昨日は姉に付き合ってスーパーに買い出しに出かけた。

買った物は、インスタントの紅茶ラテ、ほうじ茶ラテ。

たまたま会社でお歳暮に貰って、誰も飲まないというので、家に持って帰ったら姉の口に合ったようだ。

ちょっと甘いけれど、喫茶店で飲むのと変わらないという。

 

そこまで言うなら、家でティパックと牛乳で作れば良いのにと思いつつ、勿論、そんなことはいわない。

ほうじ茶ラテは私が飲むが美味しい。

こんな高いものでは無く、スーパーの安いブレンディのですが。

 

甘いから、寝起きのお茶には良いと思うよ。

頭の薬。

今までは買い物に出るとご褒美に「お茶」をご馳走してくれたが、ここ最近は、「家でラテ飲もう」に変わってしまった。

 

そうそう、甘い話をしたついでに、体がシャキッとしなくて、頭もボーとしている時、しょっぱいお湯を飲むと、何となく気分がしっかりするの。

塩分過多でいけないような気もするが、塩を舐めたい!!なんて思う事も有るのよね。

 

そんなで、恵方巻なんてことは全く忘れていたんだけれど、スーパーで人が黒山になっている所があるじゃない。

何故か、そんなところ近寄らなければ良いのに、何が有るか見たくなるのよね。

それで、後ろから覗いてみると、恵方巻のコーナー。

 

細巻きから太巻きまで、いろんな種類が並んでいる。

お値段も結構だけれど、皆さん3パック、4パックと買っている。

そんな中で、年配のおじさまが、これを手に取り、あれを手に取り、なかなか決めかねている。

一人暮らしなのかなぁ・・

 

私達も、太巻きハーフ3本というパックを買ってきた。

こんな太巻き、大きくて口に入るかしらと思いつつ、家でパックを開くと、底が上げ底になっていて、大きく見せる工夫がしてある。

 

何か、上げ底って、ちょっとがっかりするよね。

皆さんが争って買っているので、つい買ってしまったけれど、結構な値段である。

まぁ「豪華海鮮巻き」ハーフが1本入っていたけれどね。

蟹はカニカマだったけど。

 

最近、物の値段が上がってきた気がしきりとする。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク