華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

突然の蕁麻疹。眠れぬ夜に悶える私

何となく痒い。

ちょっとおかしいな・・と思うと、突然の蕁麻疹である。

顔に出ると会社に行かれない・・と思い、顔だけは手を付けずにいたのだが、全身に大きく赤いブツブツ。翌朝は顔にも大きなブツブツ・・。

近くの医院に行って咳と蕁麻疹を見て貰う。

蕁麻疹の薬を貰うけど、本人は点滴をしてもらうつもりなので、

「先生・・点滴・・・」とお願いする。

 

点滴一発!スッキリ解消なんて訳は無くて、山ほどの薬を貰い、痒いよ~と家に帰る。

家で横になるのだが、痒くって眠れない。

眠れぬ夜を二晩ほど過ごす。

会社も顔がデコボコなので、とりあえず休む。

 

日にちが経つほど重症になってくる。

と、いうのは、やっと眠れるようになってきたので、今度は寝床から出られない。

寝るのも体力がいるという事を改めて知る。

 

このまま寝付いてしまいそうだな・・と思いながら、今日は出社。

出てさえ来れば何とかなるんだわ。

 

何という事無く眠れる夜の、何と有難い事よ!

 

自分を診断するに、咳が喘息になりつつあって、少々疲れていた。

おまけに市販の風邪薬を1ヶ月も飲んでいて、肝臓系統も弱っていた。

それやこれやで「私はやってらんないわよ!」と、体がストライキを起こしたということらしい。

やわな私だ・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク