華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

私が幸せを感じる時

今日は病院の定期検査なので、会社はお休み。

月末前日にお休みするなんて、随分といい度胸じゃないかと自分で笑う。

昨日銀行を廻って、資金移動をしてあるので、大凡の準備は出来ている。

銀行にお金を移し終わって、つくづくと「幸せだなぁ・・」と思う自分が可愛い。

色々言っても会社は可愛い。

だって、お給料貰っているんだもの。

今の会社は手形も小切手も切っていないので、本当に楽。

社長がカードを切りまくっているけど、リボ払いはしていないので、まぁまぁ1,2か月のズレなので、何とか対応できている。

それに、社長1人の交際費くらいは、カードを切っても知れている。

仕事の支払いに手形を切るのとはケタが違う。

だから、支払いに困って、5か月も先の手形が行き交ったりすると、私の頭では完全にお手上げである。

だいたい、先の売り上げ予想なんてつかないものね。

借金なんて、怖くてできない。

 

 

 

スポンサードリンク