華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

anelloのバッグを買った。嬉しい。

昨日はやっと歯医者さんまで出かけられて、「どうかした?」という先生にこれこれというと、結構長い間放っておいた罰が当たって、しっかり化膿していた。

痛かった・・・

お薬を頂いて、腫れが引かなくては次の治療にかかれないから・・、と来週にまた通院することとなった。

年を取ると、歯は大切。

お手入れは早めにした方が良いと思います。

今回は退社と再雇用が調度かかって、保険証が間に合わなくて通院できなかったのだけれど、この様な切り替えって本当に面倒。

特に、社会保険が事務センター扱いになると、保険証の取得に時間がかかる。

ちょっとグズグズしていると4週間くらいかかることがある。

 

12日に出かけたお店でanelloのリユックを見つけた。

[アネロ] anello 公式 口金合皮メンズリュック AT-B1511 BK (ブラック)

生地は黒のキャンバス生地、一番の特徴は口がガバっと開くのです。

旅行に行くには便利ですよね。

表には大きなポケットが一つ。文庫本もタブレットも入ります。

両側にポケット2つ。ペットボトルも入れられるし、文庫本も入ります。

横にも開口できるチャックが付いています。しっかり中が見れます。

Gパン履いて、ユニクロのダウン着て博物館を見に行くのなら、これで充分かな。

楽な恰好が好き。困ったものだ。

これでは、突然舞い落ちるような恋が起こる事は考えられないねぇ。

わはは・・有るわけないか。

 

スポンサードリンク