読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

世の中変人ばっかり

いつも一斤100円チョイの食パンを買うのだが、結構食べきれず半月ほど冷蔵庫に置かれてしまう。流石に美味しくない。しかし会社の冷蔵庫に何かを入れておかないと、お弁当をわざわざ持っていくのは面倒だし、昼に出るのも面倒だという時のために厚切り2枚128円というのを買った。私にしてはべらぼうに高い食パンだ。その割にまた1週間も会社の冷蔵庫に放っておかれ、いかにいっても不味くなると思い、やっと昼ご飯に登場となった。結果はとても美味しかった。ビックリである。

しばらく前から歯が微妙に痛い。朝になると痛みは無くなるのでまぁ良いかと思うのだが、夕方になると痛みだす。鎮痛剤と睡眠薬を飲んで眠る日が続き、流石にこれではダメだろうと昨日は歯医者に行く。真横に生えている親知らずが横の歯を押して虫歯になっているという。痛み止めの処置をしてもらい、昨夜は良かったが今日は痛い・・。

鎮痛剤も持ってこなかったので・・ちょっと辛いなぁ。耳の奥まで痛くなってきた。

それにも増して、Lちゃんの事が気がかりだ。

たった後10年。無事に生きてくれれば良いのに・・。

Lちゃんについては、好きにすれば良いわと見放しきれないジレンマ。

それと、彼に振り回される母親の嘆き。それを思うとウロウロとうろたえてしまう。

体が二重になって、奥で泣きぬれている自分がいる。

まぁ、Lちゃんが自分の事しか目に入らないのは若いという事だろう。

月島慕情

 

昨夜の読み語りは「月島慕情」浅田次郎続きです。

1編目で眠ってしまい、最後の「シューシャインボーイ」の終わり頃、目が覚めました。

会社に来る銀行のお兄ちゃんは、私が従業員の定積みを預かるのが遅れたので、証書を1人分よけて置いたら、自分が忘れたと思って勝手に入金してしまった。どうするんだい?出金するのに・・。他人の印鑑が必要じゃないか。まぁ、煩い人ではないので、私が立替えようと言って、後日回収して終わった。今日は仕入れ先からの請求書を忘れて支払いが遅れてしまったので慌てて支払いをすると・・。入金が遅れていたので客先に直接請求書を送って入金していただいてます。という電話。請求書を送る方も送る方だが支払う方も支払う方だとブツブツ。勿論私が悪いんですけれど・・・。

気が利くのか変なのか・・

変な人は多いよね。多分自分も誰かにそう言われているだろう。

 

スポンサードリンク