華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

いくら仲が良くてもダブルのベットでは・・

甥のお嫁さんが乳がんだと言う。

そこで慌てて、甥の所に駆けつけることになった。

携帯で近くのホテルを予約すると、比較的安い。

それを今日見直すと、何とダブルベットの部屋。

いくら仲の良い姉とでも、ダブルベットに眠るのはちょっと・・ね。

慌てて今日取り直しました。

 

やはりスマホだけで色々やるのは苦手です。

 

連休が嬉しかったけれど、あっという間に終わってしまった。

Audbleで「100万石の留守居役」が出たので、それを聴きながら、あ~そうだ。この本はkindleに入っていたわ。と、思い出し、読み始める。

主人公「瀬能数馬」の妻「琴」が強い女性として書かれている。

百万石の留守居役 [文庫] 全17巻 上田秀人 全巻セット

実際には、どこがそれほど恐れられるのか、よくわからない所も有るのだが、強い女性が好きな私には「琴」を怖がる周りが面白い。

17巻有るので、しばらくは楽しめる。

 

kindleでは今日のセールで「ペルシア文化が彩る魅惑の国 イラン Travel & Culture Guide」が499円で出ていた。

ペルシア文化が彩る魅惑の国 イラン Travel & Culture Guide

元値は1980円で、写真も沢山入っている。

多分、一生出かけられない国「イラン」なので、写真だけでも見たいと思って買った。

勿論、一番の魅力は値段だったけれどね。

 

先週は金曜日が休日だったのでAudbleの新作をあまり見つけられなかった。

突きの鬼一 赤蜻 (小学館文庫)

今日新作を見直して「突きの鬼一」を入れる。

今晩のお楽しみだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク