華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

取り敢えずお金

甥の所へ行くのに、予定が二転三転して、宿も3回取り直し、電車も3回取り直す。

少々疲れ気味だ。

でも、楽天での宿の予約や、駅ネットでの予約はキャンセルが簡単で有難い。

これが駅まで毎回出かけていたら、きっとブイブイ言っているだろう。

その上、相手の希望日は姉が通院の日で、私一人で行ってこいという。

あなたの嫁でしょ。と言いたいところだが、いつでも、どこでも飛んで行ってあげると言った手前、私一人では嫌だと言えない。

仕方が無いから、出来ることをする。

 

お見舞いを持って行った方が良いだろうか?

幾らぐらい包めばよいかな。

チビ娘達にも逢うので、お小遣いも渡さなくてはいけないかしら・・

出かけるのにもお金がかかるしなぁ・・

「100万石の留守居役」で、普段は慎ましい生活をして、使う時には思い切って使うと言っていたが、今が思い切って使う時だろうか?

 

お休みも取らなくてはいけない。

あまり休めば、もう来なくても良いと言われそうだ。

 

今日は「赤と青のガウン オックスフォード留学記」を見つけた。

赤と青のガウン オックスフォード留学記

オックスフォード留学なんて、どんな感じなんだろう。

私の頃には、大学進学率25%くらいの時代。オックスフォードなんて、夢のまた夢だ。

本と言うのは、そんな世界も垣間見られる、そこが素晴らしい。

ましてや、女性皇族である。

只今、期間限定でポイント50%還元である。

2200円は正直高いけれど、1100円と思えば、ちょっと心惹かれて、結局買ってしまった。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク