華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今週のAudbleの新作

先週は「弥勒シリーズ」を初めから聴きだして、それが時間稼ぎをしてくれた。

弥勒(みろく)の月 「弥勒」シリーズ (光文社文庫)

 

今週はそのシリーズの「鬼を待つ」が出された。

ストーリーを知っているので、目新しくは無いのだが、原作の面白さは変わらない。

鬼を待つ (光文社文庫 あ 46-12 光文社時代小説文庫)

「梅安冬時雨」「小さき王たち」「白亜紀往時」など、今週も退屈せずに済みそうだ。

新装版・梅安冬時雨 仕掛人・藤枝梅安(七) (講談社文庫)

先日友人から戴いたセーターを着る。

衣類は買わないと決めたのだが、姉や友人から結構貰う。

多分、見るに見かねているんだろう。

そのセーターが、軽くて暖かくて非常に着やすい。

年々素材が新しくなって、良いものが出来てくるらしい。

古い、重くて堅い洋服を大事にしていても、結局着ないのだと思うが、さりとて捨てられない。

引っ張り出して着なくちゃいけないね。

 

 

スポンサードリンク