華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

惚れ惚れする山の景色、グッと落ち込む私の気分

今朝の山は綺麗だった。

まだ朝早い景色。

月も煌々としている。

ちょっと朝焼けの北アルプス

ふ~~ん、住んでいてこそ見られる景色・・。なんて思いながら車を走らせる。

 

そして、出社して、金曜日の新年会のお年玉が一人分無かったという。

下ろしたお金もピッタリだし、そんな訳は無いのだが。

再雇用の古いおじさんの分であったけれど、新人の若い女の子なら意地悪をされたと思って泣きつかれる。

別に意地悪をしたわけでは無いのだが、どこかに紛れたのだろう。

まったくあ~あである。

仕事に自信を無くすなぁ・・。

 

それでごめんなさいと「靴下」を渡す。

意地悪したわけじゃ無いけれど、意地悪とミスは高くつく。

こんなことで、仕事は続けられるのだろうか?

 

政府は高齢者も仕事をしろと言うけれど、やはり、いろいろ機能は落ちる。

まだ仕事が出来るかなぁ・・自信ないなぁ・・。

 

さて、先日のファイヤーマンと氷の女王の対決は、結局のところお金の問題で、借金の返済に詰まっているという事なのだが、姉と私が作ることになった。

たまたま、その程度のお金が有ったんだなぁ私にも。

コツコツ溜めたお金を叩くことになった。

まぁ、食べては行かれるから良いか?

ホストに入れあげたと思うか・・なんて考えているが、ホストなら甘い言葉を囁いてくれるよね。

 

あ~~~あ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。



 

スポンサードリンク