華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

暑かった!! いや暑い!!

今週のお題「夏を振り返る」

 

 

春から夏に向かうのは三寒四温

じゃあ夏から秋に向かうのは三暑四涼??

いや、今年の夏は暑い!!

さすがの私も、日曜日には体調を崩す。

 

でも、長姉のお見舞いの約束なので、叔母を迎えに行き、また送っていく。

自分の家を通り越して動くのは何故か疲れる。

 

ところが、今晩は台風通過の予報。

窓を閉めて眠ると暑い!!

眠れない!!

夜中に転々と、暑さと気持ち悪さに悶える。

 

やっと夏をやり過ごしたと思っているので、余計におかしい。

通り過ぎたと思った山が、抜けたと思うとまだ山の中だったようだ。

 

月曜日の夜は漸く風も通り、眠れた。

といっても睡眠薬2錠も飲んだけれどもね

TVでは、各地の災害の様子を映している。

本当に大変だったのだねぇ。

心からお見舞い申し上げます。

 

お隣では、花火替わりのミサイル2発打ち上げているらしい。

今年は食料とか大丈夫なのかな。

花火より食料なんて思うのは私だけか・・

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク