華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

連日の温度差にダウン

昨日と打って変わって、今日は雨も降り寒いくらいだ。

昨日は自分の病院、姉のワクチン接種と出歩いたせいか、帰宅してからしばらくダウン。

横になって意識も無い??

ウルトラマンでは無いけれど、2時間ほど意識も無く寝たけれど復活しましたが・・

それにしても、最近は薬代が高い。

全ての諸物価が上がっているのだから、薬代も上がって当然だけれど、何とも私の懐が痛い。

一番の節約は病院を減らす事かな。

 

久し振りに本屋で文庫を買った。

「霹靂 惣目付臨検仕る5」。このシリーズ3まではkindleが出ているのだが、4からはいくら待ってもkindle化されない。

何故なんだろうね。

霹靂 惣目付臨検仕る(五) (光文社文庫 う 16-48)

将軍吉宗の無理難題をどうやっていくかが焦点なんだけれど、相も変わらず無理の嵐が吹き荒れている。

この本も入れて4冊ほど買う。

スマホが古くなって、kindleを読めないので、外では紙の本を読むしかない。

しかし、眼鏡をかけるのが面倒だ。

寝床ではスマホで読まなくなって、それは良い事だけれどね。

 

中村哲氏の「天、共にあり」を読む。半年くらいかかって読んだ。

やっと診療所を作ったところで、まだ水路には手を付けていない。

天、共に在り アフガニスタン三十年の闘い

この人の本は1冊もkindle化していないので、嵩張って持つのが大変だ。

中村氏を後援していた「ペシャワール会」は続いていくようだ。

中心となる人が去った後は、その後援者たちも解散することが多い中で、志を続けて活動していくのは稀有な事である。

 

kindleでは「私本 太平記」を買う。

私本太平記 全13巻合本完全版

全13巻99円。これはお買い得と言える。

同じく吉川英治の全8巻の文庫本は9000円である。

これは家でタブレットで少しづつ読んでいる。

タブレットで読む本、紙の本で読む本、Audbleで聴く本、全て並行作業で、少々面倒くさい。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク