華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

祝「男子バレー3位」 信濃町トウモロコシ続編

男子バレー3位決定戦を見たかったが、流石に午前3時ではお付き合い出来かねた。

でも見事3位になったようです。

良かった、良かった。

高橋蘭選手の活躍が光っていた。

石川選手もいつの間にか逞しくなっていた。

楽しい時を過ごさせてもらった。

 

カーリング藤澤五月さんの姿が評判を呼んでいる。

アスリートなのだから、鍛えられた体とは思っていたが、す・す・すごい・・・

世界は意外性に富んでいる。

 

昨日のトウモロコシツアーの続きを少し。

信濃町黒姫高原の美味しいトウモロコシが取れる。

駐車場では新潟や他県の車もチラホラ見える。

柔らかくて甘くて、ここのトウモロコシを食べると、スーパーで買う気が無くなる。

www.shinano-machi.com

 

今回は発売当初を外して、1週間後を狙ったのだが、販売所は入場制限で、中は人でビッシリだ。

トウモロコシの種類を選ぶのも面倒で、取り敢えず送る分だけ籠に入れ、レジへ並ぶ。

レジで姉の分まで会計してくれと頼まれるが、レジのおじさんが姉に後ろに並べという。

仕方が無いので、私の分を早く済まそうと、買った送付用の箱を組み立て、送付用レジに行く。

ところが、送付用レジに清算用の籠を持った人が並んでいる。

ここ発送用のレジだけれどなと思いながら、仕方なく大人しくその後ろに重い箱を抱いて付いていた。

 

さて、次は姉の荷物。

ちゃんと並んで順番を待っていると、後ろの人達がジャンジャン別のレジに付く。

レジの人は別に注意もしないでいる。

え~~、レジに行くのに並ばなくて良いのかしらね。と、姉と言うが、もうレジのおじさんは変わっていたので、そんな事を聞いても誰の話をしているのやら・・という風情。

 

ちょっと、いや大分むっとする。

ちゃんと並ばせてレジへ誘導するなら、ちゃんと指導してよね。

誘導を適当に放り出すから、並ばないで横入りする人が沢山いる。

それをえ~~と思いながら、バカのように並んで待っている私達はどうかと思う。

 

何しろ暑いし、混みあっているのでね。

けっこうイライラしてしまった。

 

もう来年は8月の平日でなくては行かないぞ。

その頃は流石に直売所も空いている。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク