華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

帰省するのは控えましょう

と、言うけれど、市内は県外NOの車がたくさん走っている。

 

松本城も1時間待ち、上高地線も県外の車がたくさん走っている。

県を跨った移動は有るようだ。

 

しかし、何につけても暑い事だ。

なんとはなしに明日から休みの様な気がするが、とんでもない、明日も仕事である。

この3連休は「十時半睡」シリーズを7冊読んだ。

 

 

そして、昨日は「気圧痛」の本も読んだ。

このくらい読むと、unlimitedの月会費の元を取った気になる。

 

「気圧痛」は、規則正しい食事、睡眠、軽い運動で、それほど目新しい物は無かった。

今更、暴飲暴食、夜更かしをしても、自分が苦しいだけなのでつまらない。

 

若い頃、友人同士でべレべレに酔って、夜中に下宿を訪ね歩くような生活は、流石にできないし、その頃の友人たちとの付き合いも切れてしまった。

でも、楽しかったな。

 

それらは、誰もが海の物とも山の物ともつかぬ時代で、社会に出れば、それなりにいろいろな差がついてきた。

 

先日の小田急線の傷害事件の犯人が「自分だけ・・」と言っていたように、私にもやはり「私だけ、就職口も決まらず、恋愛相手もつかまえられず・・・」と、底に沈む時代もあった。

しかし、今になってみると、そこそこの場所でそこそこの幸せである。

 

多分、この私の我儘さでは、結婚などすれば、それこそ地獄の生活だろう。

なるべくして、なったこの今の生活である。

 

さて、オリンピックも終わった。

昨日はTVで観光をする人達が映っていたけれど、観光は無いんじゃなかったのかな?

コロナの感染者が増えていたり、災害が起こっていたり、拍手をするのも気が引けるような気分の大会であった。

ともかく、終わって良かった。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク