華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

今月もまた大赤字

エリザベス女王崩御なされた。

これで、日本の元首相の国葬なんて、世界から見たらとんでもなく些細な事になってしまうだろうなぁ。

同じ国葬でも比べられて、岸田さんが可哀そうな気がする。

いろいろ問題はあるが、国葬と言ってしまって、あちこちの国をお招きしているのだから、今更どうしようもない。

いくら反対しても取りやめにはできないだろう。

 

国葬国葬儀は違うとか、年寄の頭には理解できない。

何度説明されても分からないのだから、もう聞きたくない。

 

さて、私事で、昨日は病院の定期検査で、成績が悪かった(病状改善が見られない)ので、薬を変えることになった。

その薬が、食欲を抑えて、食べたくなくなる薬。

この薬を飲んでいる間に痩せろという事だけれど、ショックだ。

だって、最近は食べることが楽しみなんだもの。

その楽しみが無くなるのか・・・

 

なかなか生きていることは辛いものだ。

 

さて、病院の後友人とお茶をする約束だったのだが、少し時間が有ったのでスーパーに寄った。

バナナが美味しかったので、それを補給しようかと思ったのだ。

そうしたら、梨が箱で出ていた。

8個入り5kgの箱。なかなか立派な箱だ。

 

チビ娘が梨、梨と騒いでいるので、これでも送るかと気が迷い、サービスカウンターへ持っていく。

送料だけで1600円もかかった。

本当にお馬鹿ちゃんリンだ。

 

おまけに、昨日の夜はガラス障子にぶつかって壊してしまった。

今月も大赤字である。

どこからお金を持ってくれば良いのか、唯今検討中である。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク