華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ギクッと背中に痛み

それは朝の出来事。

ギクッと音がしたような気がする。

 

右の背中が痛い。

クシャミをしても痛い・・

 

年に一度くらい背中がおかしくなるのだ。

整体の先生は、背中のぎっくり腰のようなものです。と、おっしゃる。

整体に3日位通って、1週間程度我慢をすると治るのだが、整体にはお休みも有って、4日程通えない。

 

「明日葉錠剤」で栄養は補給できても、運動不足は補えないね。

 

姨捨伝説はどこにでもあるけれど、八丈島では50歳になると姨捨されたと言う。

あまりに早くないか?

それでは私は何回姨捨されている事やら。

 

長野にも姨捨というサービスエリアがあり、良く、ここで降りてください。

なんて冗談を言っていた。

そんな事を言って笑っていた人も、去年亡くなってしまった。

もう1年経ってしまう。

月日がたつのは早いなぁ・・。

 

近くのスーパーに行くとTシャツが980円で売っていた。

よほど買おうかと迷ったのだが、Tシャツは沢山有るので、あきらめる。

その割にお菓子を買いこんだ。

食品に比べると安い衣類は安いね。

980円はランチ1回分かな。

 

今は台湾パイナップルが出盛り。

美味しい。

芯まで食べられるのが嬉しい。

 

少し前に自家用お値打ちデコポンを買ったのだが、サイズもまちまちで器量が悪いが味は良かった。

何年か前に九州で、路地物の器量の悪い小さなデコポンが売られていて、買ってきた友人は「凄く美味しくて、今までで一番」と言っていた。

 

それが羨ましくて、そんな美味しいデコポン食べてみたい!と思っていた。

それが満足できるくらい美味しいデコポンだった。

特に小さいものが美味しかった。

来年もこの時期に注文しよう。

 

果物は美味しいね。

美味しい物を食べる時が、一番幸せを感じる。

そうそう、今年はカキフライも美味しかった。

 

 

スポンサードリンク