華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

水疱瘡が流行っている?

会社の同僚が水疱瘡だと電話が入った。

もう60歳代なのに??

体力が落ちていて、それで2回目の水疱瘡となったらしい。

友人の姉上も、水疱瘡とのことで入院された。

何しろ体重が35kgに落ちたというのだから、体力も落ちるだろう。

 

私の体重はというと、過去最高を更新しつつある。

それで、つい腸内細菌を改善して痩せる。というサプリに手を出してしまった。

あ~~~、である。

主治医に飲めばすぐ効くなんてものは無いからね。と、言われていたのに。

つい手を出してしまった。

いつも気が迷う。

アマゾンで口コミを見たら、殆ど効かないと書いてあった。

時々、迷う・・・

一つはシミ取りクリーム。

広告では1か月でピカピカツルツル。

でも、私は1年も使って、まだまだシミがバッチリ。

1つは歯が綺麗になる歯磨き粉。

コーヒーを飲みすぎて、ちょっと黄色くて気になるのだ。

これも効果が有るのか無いのか・・

もう70歳に手が届いているのだから、娘の様な白い歯は無理だと思うけれど。

せめて40くらいからケアしていれば良かった。

でも、若い頃は生きていくのが一生懸命で、肌の手入れも歯の手入れも気にならなかった。

だって、手入れしなくても、若い頃はトラブルが少ない。

今になって後悔するんだ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク