華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

薬の管理ができないのは認知症の始まりか

病院の薬を整理していると、前回貰った薬が随分と残っている。

う~~ん、結構、薬飲まなかったのだね。

期待するほど血糖値が下がらなかったはずだわ。

薬の管理ができないのは認知症の始まりか。

危ないなぁ・・

 

まず、第一の改善策は、忘れずに薬を飲むことだわね。

薬代も高いのだから、無駄は止めようね。

 

病院の定期検診も終わったので、姉と食事に行った。

テーブルには2人。

真ん中にアクリル板が設置されている。

隣の席との境にアクリル板を移動したら、店員さんが飛んできて、真ん中につけなおされた。

別にこのお店がどうと言うのでは無いけれど、すごくつまらない食事だった。

 

コロナはいつ終息するんだろうか?

こんなアクリル板の設置はいつ終わるんだろうか?

もしかしたら、コロナが終息しても、このままかもしれないね。

何も喋らず、もくもくと食事だけするんだ。

 

その後、スタバでコーヒーを飲んだけれど、大きいテーブルはアクリル板があったけれど、小さいテーブルはそのままで、やっと話をすることができた。

 

姉とは同居しているのだから、別に外で特別話をすることも無いのだが、でも、これ、美味しいねとか、今日は器が綺麗だわとか、ちょっと特別な気分を味わいたい。

 

それが、それぞれ黙々と食事。

別に話しても良いのだけれど、高齢で耳が遠い老女2人、さらにアクリル板に遮られ、殆ど話は通らない。

 

宴会だって、やる気にはならないわね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク