華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

10月のお楽しみ

姉に入院した友人から電話が来て、病院で出されるソーメンに薬味が無いので、おネギを切って持ってきてくれと言われたという。

前回の入院では、ウナギも刺身も出ない食事が不満だと言っていたそうだ。

80歳にもなって、始めて入院したわけでもあるまいに、病院で刺身や鰻が出ると思う方が不思議ちゃんだ。

 

ましてやソーメンなんていつ出るかわからないのに、薬味のネギを用意しても悪くなってしまうだろうに・・。

それにしても、ネギを切って持ってこいとは、なかなかのお願いだ。

この暑いのに、わざわざ車を出して差し入れにでかける。

姉も人が良いわねぇ。

切ってあるおネギなんて臭いじゃない。

 

きっと、家に帰ると姉はヘトヘトになっているわね。

 

さて、10月には甥(チビ娘の父親)の単身赴任先に出かけることになった。

姉がもう今でないと出かけられないというので。

どんどん足も悪くなるので、長距離の移動ができなくなるからね。

そう言われると、出来ることはしてあげようと思うのだ。

 

やっぱり、今年の年金は全部使ってしまいそうだね。

 

2泊3日で、宿泊費が3名分で100000円。

交通費が30000円、お昼その他が30000円。

合計11万円+α

 

やはり大きな金額だね。

 

でも、甥もどんどん歳をとっていくので、いつ会えるかわからない。

後で後悔したくないものね。

私も彼に会えるのが楽しみなんだ。

 

コロナも下火になってくれると良いけれどね。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク