華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

見ないが一番

節約方法の極意を考える。

 

この所、私の消費活動は活発・膨張傾向で、国の経済には貢献しているが、私の財政は破綻傾向だ。

それで、できるだけ無駄遣いをしないようにと考えた。

その秘訣は「見ないことが一番」

だって、パソコン上に洋服、アクセサリー、雑貨、次から次にと現れる。

あ、可愛い!!

なんてポチすると、パソコン開くごとに誘惑してくる。

洋服もアクセサリーも欲しい。雑貨も欲しい。

それらの商品は、無理すると手が届く価格なのだ。

手が届かなければ諦めるのだけれどね。

 

ほら、見てごらんなさい。

見てしまえば欲しいじゃないですか。

suzuri.jp

 

勿論、数百万円の指輪も、うん十万円のバッグも買えない。

そんなものは、はなから買う気にはならない。

 

と、いう事で、せめて今月はコンビニに近寄らないぞ!!

アクセサリーも見ないぞ、アマゾンの日替わりセールも、特別セールも見ないぞ!!

 

だって、アクセサリーも使いきれない。

それに、私が勤めているのは、アクセサリー付けていくような会社じゃないし。

使われないで、ただ溜められるアクセサリーも可哀想だ。

洋服については、会社では裸でなければOKだ。

 

では、プライベートで着飾れば良いと思うが、休日はヘトヘトである。

パジャマに毛が生えた、楽が一番というカッコである。

要するに、私には、買った洋服を着ていく場所も、アクセサリーを付けていく場所も無いという事だ。

 

それなのに、見ると欲しくなる。

何か変だね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク