華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

美味しいジャムを買いに一走り

先日飯島商店の「赤すももジャム」が美味しかったので、また買いに出かけた。

上田市までおおよそ2時間。

流石に物好きだと我ながら思う。

 

でも、今日HPを見たら、「赤すももジャム」は、もう在庫なしとなっていたので、すれすれセーフである。

そして、新たに「弓削瓢柑」のジャムを買ってきた。

見た目はレモンにちょっと似て、とげとげしていづ、爽やかな味である。

珍しい物を手に入れると嬉しい。

それに本店まで出かけると、比較的に割安で買える。

 

途中、大きな事故を見た。

トラックと軽自動車の事故で、通行止めにあってしまう。

それやこれやで、飯島商店まで3時間もかけて出かけた。

 

1日がかりで美味しいジャムゲット。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサードリンク