華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

まだ、多分、正常・・

え~~と、今日は何をしたかしら??

なんて考えなければいけなくなった。

いつも伺っているブログのお母さまが、ちょっと認知ぽくなって、色々大変そうだ。

将来の自分を見るようである。

問題は、自分はまだまだ大丈夫だと思っていることであろう。

そうなんだよね。まだ大丈夫だと思っているんだ・・・私も。

 

友人の義兄上も、脊椎管狭窄症と神経痛で歩けなくなり、緊急入院となったけれど、家族はとても一人暮らしは無理だと思うものの、本人は自宅に帰りたいと言っているらしい。

説得できる人がいない。

高齢者の病状は急なんだよね。

ある日突然歩けなくなる。

準備してどうこうというわけでは無いので、それも無念なんだろうな。

 

長谷川式認知症スケール」というのを見る。

info.ninchisho.net

まだ、多分、正常。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク