華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

長野県にだけある牛乳パン

今日は昼前に移動のパン屋さん来た。

今までにも何件もそんなパン屋さんが来ては消えていった。

小さな子がいる女性には、そんな移動販売は魅力的なんだろうが、田舎では割高なパンは一度は買っても、毎週は売れない。

近くのスーパーで、そこそこのパンが倍の大きさで半分の値段で売られている。

先日のテレビで、田舎で週2回の開店日のパン屋さんをやっていたけれど、そこのお店は流行っていた。

何だろうなぁ。流行るお店というのは。

私が週1回250円のパンを買っていても、撤退するのはすぐだろうね。

でも、今日は牛乳パン、ぶどうパン、チーズパンを買った。

ちょっと家で食べるのが楽しみである。

牛乳パンって長野県にしか売っていないそうである。

このパンも安くて美味しい。

 

紅葉が進んだ山を見て、お天気も良く、今日買ったパンに心躍る。

誠にのどかで穏やかな日々である。

この穏やかさが続いてくれる事を願う。

 

さて、今年はお米があまり売れないという。

コロナ禍で、外食が減っているためというけど、外食が減っても家食が増えるんだから、消費量はそう変わらないと思うけれど、違うんだろうか。

コロナで世界がグッと変わったような、変わらなかったような・・

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク