華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

忍び寄る冬の足音

白馬では初冠雪が見られた。

朝晩は日毎に寒い。

朝の寒さは布団から出る時間を遅れさせる。

そして、毎朝のウオーキングが間遠になっていく。

結果として、私の体重は増えていくという悪循環である。

 

この様な季節の変わり目には、何を着たらよいかと迷う。

ランズエンド」が閉店するので、全品50%オフという案内が入った。

それが一昨日の夕方。

それで姉が昨日電話で注文しようとすると、唯今混みあっていますのでネットでと言われた。と、電話をしてきたのが午後2時。

 

ネットで見てみると、見ている間に売れていく。

LとLLが売れ筋らしく、ちょっと迷うともうサイズが無い。

誰もが考えるのは同じなのね。何しろ50%オフだものね。

Sサイズはまだ残っているので、サイズが合う方には良いかもしれない。

 

こうやって、在庫管理もしないで安い物を買ってしまう。

本当に良くないな。

 

寒くって風邪っぽくなる。

如何にいてもダウンを着るのは早いと思い、コートも着ずに朝出社して、午後になると頭が痛い・・という悪循環だ。

明日は秋山郷のバスハイクなのだが、何を着て行けばよいかと迷う。

寒いよりは良いから、ダウンを持っていこうかな。

 

全国旅行支援を利用して会費は5000円。その上買い物クーポン2000円付きというお得なバスツアーである。

 

さて、最近は食事がまずい。

理由は毎朝飲んでいる薬のせいかとも思うのだが。

それに、美味しい果物が無いこともあげられる。

今の時期はリンゴだけれど、フジにはまだ早い。

今のリンゴは、すぐボケやすい。

まぁ、歯が丈夫ではない私向きでは有るけれど。

もう葡萄も終わりだ。

 

何か美味しい物を食べたいな。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク