華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

せいぜい後3年と姉に言われる

長姉の家でお茶を呼ばれた。

長姉は84歳、後、一緒にあちこち遊びに出かけられるのは、せいぜいが後3年と言われる。

で、その1週間後、新聞に某ホテルの広告が入っていたという。

楽天トラベルで検索してみると、何と!!土日が空いているではないか!

もともと、それ程高くは無い料金設定なのだが、GOTOトラベル利用と、県民割など色々引かれて1人5500円。それにクーポンが1500円/一人付く。合計4000円/一人で2食付きで泊まれることになる。

ちょっと怖い??

(以前、5800円で泊まった宿は、布団は自分で敷いて下さいと言われ、料理は大きなホッケの干物だった。

一緒に行った友人は、玄関でそのまま帰りたい・・と言っていた。

けれど、とても湯質の良い温泉だったけどね。)

何かね、こんなに安くて良いのかしらと思ってしまう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク