華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

「スズメクラブ」にどっぷり浸かる

今日も暑い。

昨夜チビ娘からLINEが届く。

「ヤッホー」たったこれだけ。

なんてこったい・・・

 

そうしたら、今朝は「学校いってくるね」とLINEが届いた。

急になんて可愛いんだろうと思う。

ちょうど、今読んでいる「妖怪の子預かります」で、千弥が弥助を猫可愛がりしているのが、何とは無く楽しかったので、私もチビ娘を猫可愛がりしたい・・と、ムラムラと思う。

 

う~~ん、あまりベタベタとチビ娘が可愛いというのは剣呑だ。

だって、姉が焼餅を焼く。

誰もが、自分が一番と思って欲しいようで、あまり私がチビを構いすぎると、ちょっと機嫌が悪くなるのだ。

 

しかし~~、可愛いじゃないか。

学校行ってくるね~~と、手を振る姿が目に浮かぶ。

 

「ホストクラブ」ならぬ、「スズメクラブ」にどっぷり浸かっている。

(チビ娘たちは、燕にもなれないスズメである)

ほんの短い、幸せな時期を過ごしていると自覚しながら、

「いってらっしゃい。明日はアイスが届くよ」と、LINEを返した。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク