華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

老々介護

前が霞むほどの雨が降っている。

最近の梅雨はしとしとではなくて、何か猛々しい。

とりあえず、今日は庭の水やりはしないですみそうだ。

 

友人の姉上が転んで背中の打ち身から、身動きが出来なくなって、家事も出来なくなり、86歳の夫君が介護をしているが、音を上げているという。

 

近所の親戚が病院に通うのや、買い物を手伝っているというが、その人も80歳だという。

老々介護である。

 

なんかねぇ・・、他人事では無いよねぇ・・。

 

せめて、ゴミ出しができて、庭の草取りができて、炊事洗濯ができる生活がいつまで続くんだろう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク