華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

どんどんミスが多くなる

ほんとに今日はついてない。

20日に車の接触事故で、ちょっとムチ打ち気味となる。

友人に、整形外科にかかっておいた方が良いよと言われ、病院へ行った。

そこの先生が「大丈夫、治るよ。診断書書くね。警察に出してね」とにっこりしておっしゃる。

保険会社の代理店の人に電話して、

「ムチ打ちぎみなので、整形外科にかかりたい・・」

と、言うとOKが出た。

「先生から診断書が出て、警察署に出すように言われたが・・」

と、言うと

「先生の言う通りにしてください」との返事

 

しかし、なかなか警察迄出向けず、通りがけの交番に持って行った。

お巡りさん曰く

「事故の管轄警察署でなければ受け付けられない」という。

私は、あ~、そうですか。じゃあ日を改めて・・と、帰ろうとすると・・

駐車場にお巡りさんが3人も出てくる。

「事故は、どこで、どんな状況で??」と聞かれるので説明すると、

人身事故になると、日を改めて相互立ち合いの元、再度現場検証となる。

過失割合の多い方が申し立てると、自分に違反点数を加えることになるし、免許もゴールドで無くなる。

「良く考えなさいね」

というご忠告。

 

う~~ん、保険代理店のお兄ちゃん、よくわからなかったのかなぁ・・

簡単に「警察署に診断書出して下さい」なんて言わないでちょうだい。

せっかく、初めて取ったゴールド免許。

それに、また現場検証なんて大変だ。

 

そして、そろそろ確定申告の時期。

マイナンバー通知書が見当たらない。

入れて置いたはずの場所にない・・。

一瞬、血が引いていく。

 

再発行してもらうと、ギリギリ間に合うか、間に合わないかの感じである。

あ~あ。

最近変だね。

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク