華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

痛みは世界を止める

ここ一年程左足が痛くて、整形外科に行くと、半月板損傷と言われた。

ところが更に、左手が痛い!!

肩から腕にかけてすこぶる痛い。

扇風機の風を受けても痛い気がする。

その痛い、痛いの緊張感がどんどん全身に回ってくる。

 

どちらも加齢によるものらしい。

首は、今年ムチ打ちになったしね。

 

痛いの痒いの、まったく煩いことだ。と、自分でも思う。

でも、腕の痛さに、全神経が引っ張られる気がする。

 

友人の姉上が、圧迫骨折で痛みに苦しんでいるそうだ。

自分の痛みを知って、始めて他人の推察ができる。

年とともに、どんどん不調が出てくるのかな。

ちょっと憂鬱である。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク