華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

まさか・・という坂が多いデコボコ道。

昨日は事故で何となく興奮していた。

チビ娘から「お菓子送れ」コールがあって、その荷物を作ったりしながら、

こんな時しか電話してこない!!

何時まで生きられるかわからないな。なんて考えていた。

友人とコロナの話をしながら、年金、繰り下げているけれど貰っちゃた方が良いかな?

なんて話している。

だって、元を取るのに11年もかかる。

 

官房長官は、今週からマスクを1週間に1億枚、市中に出すといっている。

そう言って1週間たつけれど、ちっとも目につかない。

ついでなので、マスクの必要量を計算してみた。

マスクを必要とする人数

15歳未満の人口の70%、

外出しない赤ちゃん分を減らして、子供にはできるだけマスクをしてもらう。

16~65歳人口の80%

若い人達は働いてる人が多いので。

65歳以上人口50%

ざっと、半分の人が外出すると仮定。

65~75歳くらいまでは仕事をしている人も多いし、活動範囲も広い。

これで、マスクが必要な人が合計1日おおよそ9152万人。この人たちが週5日マスクをすると1週間に45760万枚のマスクが必要となる。

これからわかる事は、到底足りないという事だ。

いつ出るか、いつ出るかと期待するのは無駄という事だ。

 

精神的に疲れるので、マスクは諦める。

多分、アルコール消毒剤も当分出てこないだろうと諦める。

残るは、しっかり睡眠をとって、良く食べる事。

ワハハ・・いつもの事だわ。

 

ただ問題は、チビ娘達のマスク。

インフルエンザも3月中くらいは注意が必要。

これをどうするかが問題だ。

まさか、という坂がいろいろ出てきた。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク