華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

ペーパータオルを買う

何時までたっても出てこない、アルコール消毒とマスク。

 

必要な時には出てこないとわかった。 

手洗いしなさいと言うけれど、会社では手拭きのタオルを置いてあるが、使いまわしである。

毎日替えているけれどもね。

でも、20人近くの人が使いまわす手拭き。

石鹸で手洗いしても、ただただウイルスを振りまいている気がする。

 

そこで、ペーパータオルを買った。

手を洗った後はペーパータオルで拭いてもらう。

やっぱり見通しが付かないというのは苦痛だな。

後、このくらい我慢すればという事がわかれば、もうちょっと安心するかなぁ。

 

子供のインフルエンザ用のマスクも心配だ。

しかし、日本人は大人しいねぇ。

マスク不足という声は聞こえてくるが、それ以上にはならないものね。

マスクより桜と鯛が大事。

まぁ、春ですからね。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク