華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

リアル書店は刺激的

最近は本屋に寄る事が少なくなった。

理由はkindleで本を買う事が多くなったためと、買っても読まない本が積読されていることによる。

でも、見ると欲しくなっちゃうんだ。

今、買っておかなくちゃいつ無くなるかわからない。

だから、いつか読むために買っておく。

なんて事が多い。

それがわかっていても、新しい本を見つけると買いたくなる。

物欲の権化である。

そんなわけで、久しぶりに「アフガニスタンの診療所から」を買う。

先日亡くなられた中村哲氏の著書である。

薄くて重い。

 

人生はいろいろだなと思う。

自分一人のことにかまけて、毎日の時間を潰す人間もいれば(私の事)

多くの人の為尽くしながら、報われずに殺される人もいる。

 

良いとか悪いとか、偉いとか平凡だとか、それは他人が評価するより、本人が選んだ結果で有るけれど、でも、本を読まなければ知らなかった志がある。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク