華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

最近口が回らない

別に高血圧ではないよ。

 

何故か最近口が回らないのだ。

だから、電話も上手く喋れない。

咬み合わせが悪いのかなぁ・・

しかし、これで電話番兼事務員が勤まるか??

我ながら不安である。

 

と、いうことで「ヴォイストレーニング大全」を借りた。

結構、ヴォイストレーニング関連の本が「kindle unlimited」に上げられている。

その中でこの本を選んだ理由。

一番値段が高かったので。2822円。結構せこい私です。

 

 この本、kindleで読むには文字が小さすぎる。

PCか大きめのタブレットで無ければ読みにくい。

こういう本は、ちょっと何かの間に読むということができないので、つい入れとくだけの本になりやすい。

しかし、少し読んだ。

柔軟体操の方法、簡単な発音。

今日はここまでだ。

 

毎日、kindle本の日替わりセールを見るのが日課となっている。

なので、素晴らしくお安い本は、いつか読む本として買ってしまう。

例えば「ふたたびの高校数学」

 

 2534円が499円だった。

今は読まない、いつか読む。である。

下品な例えで言えば「今は産まない、コンドーム」と同じである。

そんな、将来への投資??とした本が積み上げられていく。

 

だから、これから買った本は必ず開けて眺める事にしよう。と、思う。

そして、たとえその感想が「つまらなそう、却下」であっても。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサードリンク