華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

天気予報が当たった。白い世界・・

天気予報が当たってしまって、昨晩から雪。

朝方、そっと外を見ると、白くはなっているけれどそれほどでは無い。

ヤレヤレと思い、もうひと眠り。

いざ、出社と思うと、車が埋まっていた。

10cm以上は積もっていたか・・

車の雪を下ろし、家を出たものの、外は皆さん徐行。

道はジェットコースターのように、ガタガタで滑る。

雪にハンドルを取られ、対向車線にぐっとカーブすること一度。

2時間もかかって出社した。

 

それからも降りやまぬ雪。

帰りにはどうなっているだろう。

会社でも、半休の人が続出。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク