華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

老いの波は突然に・・

土・日で近くの温泉に行って来た。

そこでマッサージを受けたのだが、思いがけずに上手な施術であった。

足が痛くて歩くのに不自由していた姉が「見て見て!」と言う程、綺麗に歩けるようになった。

私もず~と続いていた、軽い頭痛が治った。

多分肩と首が凝っていたのだと思う。

歯の痛みも取れた。

温泉で体もポカポカして帰って来たのだが、

そこで何故か姉が風邪をひいた。

日曜日の夜からゴホゴホと始めて、殆ど夜は寝ていない。

それが続いて、今朝は立てなくなった。

2階で寝ているのだが、どうみても階段の上がり降りができない。

それで、朝、お布団を下におろして寝かしつけてきた。

 

何と言う事だろうか!!

 

ほんの2日前には、多少足が痛いとは言っていても歩いていたのに。

老いは突然に襲う。

昨日まで普通にできていたことが、突然に出来なくなる。

それも生活に基本的なアレコレが。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサードリンク