華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

85歳のデート。花の命は結構永い・・

実は今日、会社の同僚と外仕事に出かけて、お昼を食べていると、父方の親戚に会った。

大体、外で相手が気付ずかない時は、私から声を掛けることはほぼ無いのだが、今日は何で気が向いたのか私から声を掛けた。

父の実家に当たる親戚で、私の従弟の奥さんが一人で暮らしている???

 

いや、狭い田舎の事とて、ある日「〇〇のおじちゃんが・・」と噂話を会社の人がしていて、え~~~、あそこの家におじちゃんはいない!!と、びっくりした覚えがある。

 

その後、たまたま家に寄ってみると、男の人がいて、従弟のお嫁さんは「下宿人を置いたのよ・・」と言っていた。

別にもう何十年も前に旦那さん(従弟)を亡くし、娘達も自立させ、後は好きに暮らせばよいさ。と、思っていた。

だから、特に何も言わない。いや、勿論、私が何か言う立場には無い。

 

その人と食事に来たようだ。

近所の人と言っていた。

別に今更、私に体裁を作らなくても良いじゃないかと思った。

そうしたら、「私も85歳になって・・・」という。

相手の方はもっと年上。

80代後半で車でデート。

凄い!!立派!!

 

今、ミレニアムを読んでいる。

さすがスウェーデン

恋人関係は、いろいろが緩い。

ちょっと影響されていて、今の私は男女関係に緩い感覚になっていて、

85歳のデートも良いじゃないの、本人同士の問題だわ。

なんて思っている。

 

ミレニアム 6 上: 死すべき女

友人の友人、今年72歳、ご主人を亡くした未亡人歴2年。

もう一花咲かさなくては淋しい・・と訴えるのだそうだ。

花の命は結構永い・・

まだまだ10年以上もある。頑張れ!!

 

最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサードリンク