華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

とりあえず、今日は超えられそうだ。後、今週を乗り切る。

昨日はチビ娘から「私は今、株に興味があるんだ」というLiNEが届く。

中学一年のチビ娘に株に興味と言われても・・と思い、何か・・と探してみた。

株というより、お金の話が上手く書かれている。

著者は村上世彰

そう「お金を儲けちゃいけないんですか?」とか言っていた人です。

最近また、本を色々出していますよね。

 

お金は生きていくのに無視できない基本でもあるので、興味を持つのは悪いとは思わない。

でも、中一の女の子に説明するのは難しいな。

 

来週からお盆休みに突入、今週中に資金繰りをしなくちゃいけなくて、何となく気が騒ぐ。

もう、毎日を過ごすのに精一杯である。

 

スポンサードリンク