華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

やたらと開運法の本に目が行く。いけない、いけない。人生に近道はない・・はずだ・・

あまりの暑さにタラタラと仕事をしている。

・・・

夜眠れないんだもの。

あまりの暑さに・・

寝室にクーラーは有りません。

 

むかしはね・・

真夏でも、窓を閉めて毛布を掛けて寝ていたわ。

こんなに暑かったかしら・・

 

妙に「開運・・」「財運・・」なんて本が目につく。

実は、甥が車をぶつけたそうだ。

お金の無い人が・・

チビ娘(中一)と大喧嘩して、車をぶつけて

「僕もほとほと疲れた・・」というメールが届く。

 

その上、我が家も、隣地との揉め事を抱えている。

つい本やでは変な「・・運上昇法」とかいうのに目が行くことになる。

 

良い事を考えろとか、思念が何とか書いてあるけど、それで済めば世の中は平和だ。

こんな本が沢山売れているという事は、世間には問題が沢山有るという事だろう。

 

とりあえず、この面倒くささを何とかしたい。

寝る前に呪文を唱えるとか・・、何とかを想像するとか・・そんなことでパッと明日解決する方法が有るなら、お隣の国とこんなに揉めていないわね。

 

------------------------------------------

いつもお邪魔するブログで、脱げにくいフットカバーを紹介していたので買ってみた。

確かに脱げにくい!!

いつものフットカバーは、歩いている途中で半分脱げて気持ちが悪いのだが、これは快適。

 

スポンサードリンク