華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

再雇用に向けてコロコロ変わる同僚の心、、その時私はどうするか

来年定年予定の人が3人いるのだが、そのうち2人は再雇用が決定している。

1人は退職予定なのだが、最近、再雇用を期待しているような話が出ていた。

 

www.seikotyan.com

 社長の耳にも入っていたようであるが、社長は私に「無理」と言っていたけれど、気にはなっていたようで、遂に本人の意向を聞いていた(私の前で)。

う~~ん、社長、良い人じゃん。

色々言っても、後の生活の心配してくれているんだな。

なんて思っていると・・

本人曰く、「今の所は退職予定で・・」

え~

皆の言っている事と違うじゃん!!

彼は、あちこちで、再雇用してもらって働きたいと言っていたようで、数人が社長に進言していたもようである。

でも、別に再雇用にしてもらいたいので、社長に口を利いてくれ。とかいう言い方ではなかったようだが。

私が心配することじゃなかったね。

正直、私は結構心配していたんだ。

本人と話しをして、社長に口添えしなくちゃいけないんじゃないかと。

周りにも根回ししなくちゃいけないんじゃないかと。

 

でもね、本人は私に何も言ってこないし、それこそ大きなお世話だよね・・

なんて、うじうじ思っていた。

 

ここで社長が彼に直に意向を訊いているんだから、それ以上はないわ。

悩み解決である。

おせっかいおばさんは程ほどにしよう。

スポンサードリンク