華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

60歳の手習い

風邪っぽいので土日と寝て過ごした。

今年は秋の天候が悪い。そのせいなのか、体調も振るわない。

足が重い、体が重い、耳が痛い・・。歯の調子が悪い・・。

天候がそのまま体調に響く年齢になってしまったのか・・

あ~あ、年寄り・・。

いつまで生きるのかな・・とちょっとシュンとする。

 

読み書き(論理力)算盤(四則演算)が大切だと言うので、以前買ってあった

論理トレーニング101題

 

 

をひっぱりだす。

1日1問、101日?気が長い話だ。

ついでに初めての100マス計算も買う。

小学生の漢字問題は昔買ってあった。

ALL IN ONE Basic

 

これも買った。

殆ど小学生からの出発だ。

さて、時間割を作らなくっちゃ。

 

スポンサードリンク