華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

素敵な未来

低気圧が日本を覆っているためか体が重い!

(太っているせいだ!という声も聞こえるが・・・)

年を取ってくると人間センサー化が進行してくる。

 

新玉ねぎのレンジ蒸しをやってみた。

バターを1片載せてレンジで5分、丸ごとチン。

美味しかったよ~。

安くて早くて美味しくて、満足満足。

 

「守り人シリーズ」を小学校4年の甥の娘に送ろうと思っている。

1巻だけ欠けているので、これを追加して送るか・・と思いながらペラペラ見ると、漢字に振り仮名をちゃんとつけてある。

本が好きでガリガリ読んでいるそうだから、何とか読めるか。

12冊、結構読みでが有るわよ。

そのうち、小学校4年生の女の子と読後感を話し合うなんて事になるかしら。

なかなか素敵な未来だ。

スポンサードリンク