華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(60歳)を過ぎ、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

無料という言葉にあわてて飛び付く

昨日、キンドルの無料アプリにひどく感激していたのだが、これはアプリが無料で、本が無料という訳では無かった。
きっと、わかっている人はわかっているんだろうが、すっかり無料本のことだと思ってしまった。

ごめんなさい勘違いなさった方もいたかしら・・。

キンドルは無料本も結構多いので、それだけでも楽しめますが、やはり、今売れている本はなかなか無料本にはならない。

 

同様にAudibleもやはり圧倒的に本の数が少ない。
継続するべきか迷っている所だ。

 

Audibleを申し込む タブレットにAudibleをインストールした。月額1500円で本が聴き放題。1ヵ月無料お試しができるという。最近の夜、ユーチューブで落語を聞いている。これはこれで楽しみなのだが、本の朗読が聴くことができるなんて凄い。タブレットとかスマホの世界の広がりにびっくり。これを数日試して、良かったら保険を1つ解約してこれに乗り換える。まだならないガン保険より、Audibleの方が私の精神に味方するかもしれない。

支出を増やすことは簡単だけど、減らすのは大変 - 華寿過ぎて・・・これからの準備

 

さて、今週は体調不良でぱっとしない。
特にどうこうと言うわけではないのだが、体の芯が重いと言うか、不安定というか、クラクラするというか・・。
何となく気力が湧かない。
朝、寒い中を起きると、つくづく後20年もこのような朝を迎えるのかと嫌になる。
どうやら、たびたび嫌だなあ~と声に出しているらしく、姉に「嫌だ嫌だと言ってもどうしようもないでしょ」と怒られる。

煩くて聞きたくないという事か。
でも、時々何もかも嫌だと思う時があるのだ。
言うくらい良いじゃない。他人には言えないんだし・・・と思いながら、一方でもう絶対姉には何も言わない。とか心に思う。


この所、私は機嫌が悪い。
理由は、この煩いと言われたこともあるが、姉が甥の家族の電話に出ない事もある。
まぁ、姉の息子と孫なんだから、好きにすれば良いけれど、私を巻き込まないっで欲しい。
もう、私も体力が無い。

 

今日は愚痴になってしまった。

自分だって持て余すのに、姉妹とはいえ、やはり別の人だもの思うようにならないことは有る。

それが人と暮らすという事だけれど。

 

昨日幸せだと思った事

最近、探すのに苦労する

1.給料を貰えた(一昨日だけれど)

  毎月決まったお金が入るのは幸せです。

2.ケーキを食べた

3.かつ丼を食べた

  何はともあれ、食べられる事は幸せ。

スポンサードリンク