華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

病院の検査結果は低値安定。

昨日は病院の定期健診である。

予約しているのだが、予約時間に呼んではくれないので、結構時間が掛かって疲れる。

朝9時の予約であったが、ほぼ半日かかった。

その夜、Audbleで聴いていた「野の春―流転の海 第九部」では、主人公が糖尿病の余病で死んでいく場面で目が覚める。

野の春 ――流転の海 第九部 (新潮文庫)

ちょっと気分はブルーだ。

さて、病院で診察も終わり、薬局で薬を待っていると、大きな声で怒っているご婦人がいた。

何か気に障ることがあったらしい。

でも、大きな声で口汚く店員を罵っているのを聞くと、誰もが目を背けていた。

 

血液検査の結果は低値安定だが、炎症反応が消えない。

何かおかしいのかな?

まぁ、70歳も生きてきたのだから、何かあっても不思議では無いが。

 

「海神の娘 黄金の花嫁と滅びの曲」を買った。

白川紺子の連作「海神の娘」2作目である。

海神の娘を娶った「沙文」の領主は、かつて戦って滅ぼした隣国「沙来」の難民を受け入れていた。

しかし、両国の人々の感情は難しく、融合するのが多難であった。

海神の娘 黄金の花嫁と滅びの曲 (講談社タイガ)

何となく、ウクライナとロシアのその後を想像して読んでいた。

つい先ほどまで戦っていた相手と、共に暮らすのは、感情的に難しいだろうな。と。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

スポンサードリンク