華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

2年ぶりのツアーでした

小豆島と瀬戸内海ツアー

 

松本ー神戸の飛行機が飛ぶようになったので、それを利用してのツアーです。

松本ー神戸なんて1時間だものね。

早いもんだわ。

1軒目のお宿では、2年ぶりのツアーだそうで、お休みしていた中居さんたちも招集をかけられたそうだ。

 

とは、いっても12名のツアー。

バスも1人で2席使う贅沢さ。

朝も9時発というゆっくりツアーであった。

 

場所場所では、「はい、何時までに戻ってください」というは放し飼い状態。

何事も縛られることなく楽である。

 

ツアコンのお姉さんも、2年ぶりの添乗です~~と言っている。

 

旅行に出てね、やっと思う事が出来たんだ。

「自分と考えが違う人もいる」

 

何故って、姉がチビ娘2の電話に出ないと言い始めてから、私の頭は沸騰していたんだもの。

 

旅は楽しかった。珍しくって美味しい物も食べられた。

何も買わないつもりでも、しっかり買い物もしてきた。

見たことも無い景色も見られた。

 

体は疲れたけれど、心がちょっと可動範囲が広くなった気が知る。

 

そうそう、帰りの神戸ー松本便の飛行機は満席だった。

人が動き始めている。

コロナ、このまま終息するとよいな。

 

最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサードリンク