華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

読んだ本、欲しい本

映画で見たキングダムが面白かったので、続きが知りたくて「キングダムⅡ」という本を買ったのだが、新しいものでは無く、映画の文章化という様子でガッカリだった。

まぁ、中身が少しわかったのは良かったけれど。

王騎役の「大沢たかお」が、とても上手く、と、言うか、不気味さが良く出ていて、続きをぜひ見たいと思っている。

 

高島易断令和6年を買った。

令和六年 高島易断本暦 高島易断本暦シリーズ 令和六年

甥と姉の今年の運勢は、とても良い。

何とか甥も、問題を乗り越えて行かれるだろうか。

溺れる者は藁をも掴む。

 

昨日読んだ本は「キングダムⅡ」「銀しゃり」

次は何を読もうかと、少々迷う。

「私本 太平記吉川英治著を開く。

13冊有るので、読みでが有るかな。でも、面白いかは疑問であるが。

南北朝時代の話なので、教養としては知りたいと思うが・・・

 

欲しいと思った本は「リアルサイズ古生物図鑑」

古生物のサイズが実感できる! リアルサイズ古生物図鑑 中生代編

大きくて重いので、買うにはちょっと考える。

現代と恐竜の大きさが比較できる。

欲しいなぁ・・

 

確定申告が始まる。

さて、色々用意しなくてはいけないが、年々面倒になってくる。

頑張らねば。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク