華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

暑いなか敬老会

全くこの暑さはなんだ‼️

最近はどこでも、クーラーの設定温度が27~28度なので、私にとっては、何処に行っても熱帯だ。

会社の設定温度も27度。その上、私はクーラーから一番遠くに机がある。

来年もこの調子ならば、もう勤まらないかもしれない。

その上、我が家の寝室にはクーラーが無い。

なにもしなくても、軽く頭痛がする。

 

なんかなぁ、平均寿命まで生きられない気がしてきた。

 

暑いとイライラする。

今日は町内の敬老会。

対象者70数名で出席者10名弱。

設営者の方が多い。

 

せっかくの日曜日が台無しだ。

 

その上に、出なきゃいけない担当者が出てこない。

先日の会合では、希望者がないようなら自分が次期町内会長に。何て言っていた人が、町会の事業には再々欠席する。

 

高齢化で仕事盛りの人が不足するのだ。

 

町会運営も峠に来ているんだね。

 

そうそう、高齢者、半数以上のひとがスマホを一生懸命眺めていた。

時代が変わった。

例え下手でも余興をしてくれているのだから、スマホを眺めているのは失礼だと思うのだが。

若い人だけじゃない、スマホ依存は年齢じゃないんだなぁ。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

スポンサードリンク