華寿過ぎて・・・これからの準備

華寿(70歳)を過ぎた独身女性、子供の無い不安、生活苦、節約、貯蓄など、時々生活の楽しみも書いています。

スポンサードリンク

公園デビュー

そう言っても、前から行っているけれどね。

少しでも運動をと思い、朝、公園を歩いた。

1周約1500歩。

いつもは内周を歩くだけだけれど、今回は外周を歩いた。

 

そうしたら、その外周沿いにトレーニングマシーンが設置されているじゃないか。

プライベートカーブスだわ。

これで遊んでいたら、30分を超えてしまい、慌てて通勤に戻った。

目標は5000歩を休憩しないで歩くことだ。

これができれば、バスツアーにも参加できるだろう。

 

公園に着いたのは6時30分頃。

一人のご老人がマレットゴルフの練習をしていた。

駐車場には数台の車が止まっているけれども、殆ど人の姿は見られない。

 

シメシメと一人歩き始める。

何でもねぇ、やらないよりは良いと思うのが信条。

1周歩くと、ほぼ1500歩だ。

せめて3000歩歩くと、1日5000歩にたどり着くんだけれどね。

 

その為には、公園で1時間を予定しないと危ない。

如何にして朝早く起きて出られるか?

それが問題だ。

お弁当の用意と、朝、着ていく服を決める。

それでも、化粧して出ていくのに30分はかかる。

思わぬ時間がかかる。

 

先日、チビ娘に送ったリンゴジュースには、

www.konohaiso.co.jp

色んな種類のリンゴジュースが入っている。

直営オンラインショップだと、産直市場から送るより、送料込みで500円程お安い。

今度はオンラインショップから送ってやろうと思いながら、他のジュースも眺めていた。

 

ジュースもアマゾンで買うと、プライムだと、送料込みなので、その分安い。

それを見ていたら、何故か今日はジュースが飲みたい気分となった。

果汁100%の美味しいジュースが飲みたい!!

なんて、急に思い始める。

 

自分にも送ろうかな?

でも、高上りだな。1本有ればよいのだし・・

などとぐずぐず迷う。

 

結論は、帰りにセブンで、パックのジュースを1本買って帰ろう。

自分には、それで充分。

 

 

スポンサードリンク